MENU

デリケートゾーンが【におう理由】は雑菌のせい?

デリケートゾーン,におい,対策,理由,雑菌

 

下着を脱いだ時に、思わず「くさい」と思ったことってありますよね。なんとも言えない、今までに嗅いだことのないような独特のすっぱくて強烈なにおい…。そのにおいの原因はデリケートゾーンだって知ってましたか。

 

「普通に服の上からこんなに臭うということは、彼とのセックスの時はどれだけ臭っているのだろう…」と、考えただけでもゾッとしますよね。どんなに愛されていても、セックスの時にはドン引きされること間違いなしです。

 

デリケートゾーンのにおいを自覚したらすぐに対策を打たないと大変な事になりますよ。そのまま放置していては、更ににおいは悪化してしまう一方です。

 

そもそもデリケートゾーンがにおう原因って一体なんなんでしょうか。考えられる原因としては、三つ挙げられます。

 

雑菌が腐敗していること

デリケートゾーンは実に複雑な造りになっています。どうしても汚れが溜まりやすく、そのぶん雑菌が付着しやすい部分なんですね。ここが腐敗することでにおいが出てしまうんです。

 

雑菌の増殖

膣の分泌物や尿のふき残り、生理時の出血など、膣周辺は雑菌が増殖しやすい環境です。これらがデリケートゾーンに増えることで臭いが発生してしまいます。

 

デリケートゾーンが蒸れていること

特に夏場の蒸れやすい時期は要注意です。ナイロン素材の下着を身につけるとすぐに蒸れてしまうので履かない方がいいですよ。通気性・吸湿性共に優れた綿素材の下着がおすすめなので、これを履くだけで、かなり蒸れを抑えることができます。

 

以上の理由を踏まえて、デリケートゾーンのにおいの元を排除する努力をするべきですね。

関連ページ

ウェットティッシュでケア
外出時でのケアは、ウェットティッシュで清潔に保つ
ニキビのケア
デリケートゾーンのニキビケアについてまとめています
インクリアでにおい対策
安全性の高い膣内洗浄器インクリアのご紹介
ガンジダ膣炎の予防
ガンジダ膣炎の予防についてまとめています
下着選び
デリケートゾーンの気になる臭い対策としての下着選びについて