アンダーヘアを手入れしよう!【蒸れ防止】には脱毛

アンダーヘアを手入れしよう!【蒸れ防止】には脱毛

 

ムダ毛が生えてきたら、どのように対処しますか?「外出する予定がなければそのまま放置しているけど、予定が入ったちゃんと自己処理する」「定期的に脱毛サロンに通っている」
方法は人それぞれですよね。

 

腕や足など、肌を露出した時に人に見られやすいところは必ず処理している女性がほとんどですが、あまり人目につかない箇所はどうでしょうか。基本的に放置している方も結構多いはず。

 

「アンダーヘア」に関しては何か特別なことがない限り、マメに手入れすることはないですよね。実はこれがデリケートゾーンの悪臭や嫌なにおいの原因となってしまうのです。

 

そもそもデリケートゾーンがにおう理由は、「蒸れ」。雑菌や膣からの分泌物がアソコに付着しやすいため、下着が蒸れることにより悪臭が発生してしまうのです。彼に体を触って欲しいのに、あのにおいでドン引きされてしまったら・・・。においのせいでセックスに消極的になってしまう女性もいますよね。

 

この蒸れを防止するには、アンダーヘアのケアが欠かせません。というのも、アンダーヘアがボーボーに生えていると蒸れを悪化させてしまうのです。

 

水着や下着を履いた時にアンダーヘアがはみ出さないように自己処理していると思いますが、それだけでは足りないんですよ。「ちょっとスースーするな」という程度まで少なくした方が無難です。

 

アンダーヘアの自己処理が怖いという女性「VIO」の脱毛をした方がいいいですね。多くの女性がアンダーヘアの処理に脱毛を利用しています。

 

アンダーヘアを手入れしよう!【蒸れ防止】には脱毛

 

見えないところまで手入れするのが女性のエチケット。これからは、ぜひアンダーヘアの手入れもしっかり行って臭いを防ぎましょう。

 

お試し1500円から出来るVIO脱毛

 

関連ページ

ムダ毛の自己処理
デリケートゾーン付近のアンダーヘアの自己処理についての注意点などをまとめています