蒸れを防ごう!【下着選び】がにおい対策のポイント

蒸れを防ごう!【下着選び】がにおい対策のポイント

 

気温の高い夏場になると、運動をしていなくてもどうしても汗が滝のように流れ出ますよね。汗っかきの方にとっては本当に辛い季節だと思います。特に、湿度の高い新潟なんかは、同じ気温でも東京より暑く感じやすいという特徴があるくらいです。

 

暑さで体が熱を吸収すると、どうしても服の中が蒸れてこもってしまいがち。衣服の中が蒸れて気持ち悪い思いをしたことがある女性は多いですよね。

 

実は、この「蒸れ」はある場所にとってはとても危険なことなんですよ。そのある場所とは、ズバリ「デリケートゾーン」周辺。

 

デリケートゾーンが蒸れることで下着の中に強烈な悪臭が発生してしまうんです。セックスの際に下着を脱いだ時ににおいで彼にドン引きされたら、とても悲しいですよね。

 

デリケートゾーンがにおう理由は色々あります。ですが、ほとんどが蒸れによって引き起こされているってご存知でしたか。腕や足といった部分よりも皮膚が薄いため、どうしてもちょっとした刺激に弱いのです。

 

「蒸れを防ぐのが大事だっていうなら、下着を履かなければいいの?」と考えてしまう人もいるかもしれません。でも、下着無しで街を出歩くのは流石に抵抗がありますよね。スースーしてしまいますし、さすがにそれだと慣れないと思います。

 

では、いつも通り下着をつけたまま蒸れを防ぐには、どのような対策をすればよいのでしょうか。一番いいのは吸湿性、通気性共に優れた「綿素材」の下着を履くこと。

 

逆に、ナイロン素材で出来た下着は最悪なので避けた方がいいですね。通気性が悪いので熱がこもりやすく、吸湿性もないので蒸れやすいです。

 

下着を綿素材のものにするだけでかなり蒸れなくなるので、デリケートゾーンのにおいを対策したいならぜひ1枚は用意しておきましょう。

関連ページ

デリケートゾーンが【におう理由】は雑菌のせい?
デリケートゾーンの気になる臭いの対策についてまとめたサイト!
ウェットティッシュでケア
外出時でのケアは、ウェットティッシュで清潔に保つ
ニキビのケア
デリケートゾーンのニキビケアについてまとめています
インクリアでにおい対策
安全性の高い膣内洗浄器インクリアのご紹介
ガンジダ膣炎の予防
ガンジダ膣炎の予防についてまとめています