デリケートゾーンを洗う時は【低刺激石鹸】を使おう

デリケートゾーンを洗う時は【低刺激石鹸】を使おう

 

普段身体を洗う時はどのような石鹸を使っていますか?

 

「乾燥肌だから、肌を潤す保湿成分の配合された商品を使っている」
「角質をしっかり落としてくれる石鹸をなるべく選ぶようにしている」

 

などなど、石鹸には人それぞれこだわりがあると思います。

 

普通の肌には市販の石鹸でも十分なのですが、デリケートゾーンまで普通のソープで洗うのは間違いです。皮脂をしっかり洗い落とす効果の高いものほど肌の汚れが落ちて良さそうなイメージはありますよね。

 

ですが、それは腕や脚といったところだけに留めましょう。デリケートゾーンは、他の部分とはちょっと違うので普通の洗い方ではだめなんです。

 

というのも、名前からもわかるようにとてもデリケートな部分なので、 その周辺は入り組んだ複雑な造りになっています。皮膚がかなり薄いためにほんの少しの刺激にも、すぐに反応してしまうのです。

 

かといって、アソコを傷つけまいとぬるま湯だけですすいだだけでは汚れは落とせません。そこで、デリケートゾーンを洗う時にぜひ使って欲しいのが「低刺激石鹸」です。

 

実は、デリケートゾーン専用に作られた低刺激の石鹸があるんです。においケアにとても役立つので、いつも使用している石鹸を変えるだけでも雑菌を減らす効果が期待できます。

 

もちろん、効果は消臭だけではありません。豊富に配合されている美容成分で肌を潤したり出来ますし、古い角質を落として黒ずみを無くす効果もあります。まさに良いことだらけ。
添加物や香料を使用していない100%天然由来の石鹸なので、敏感肌の方でも安心して使えます。

 

一般的な石鹸と比べて少々値段が高いですが効果は確かなのでおすすめです。デリケートゾーンのにおい対策をする時は、ぜひ石鹸にこだわってみましょう。

関連ページ

優しく丁寧に洗う
デリケートゾーンの洗い方についてまとめています